So-net無料ブログ作成
検索選択

【後日談】J:comの解約で違約金が発生しなかった理由

こんにちは^^

以前「J:comの解約で違約金が発生しなかった理由」について書いたことがあるのですが、参考にされる方が多いようなので、後日談としての補足を残しておこうと思います。




違約金が発生しなかった流れは、こちらに書いてますので、省力します。

この件でサポートセンターに問い合わせをしたのは、引っ越しの1か月ほど前になります。

違約金の心配がなくなり、引越しの見積もりなどをギリギリでやってのけ、

なんとか引越し。

新居の通信会社は、安定のケイオプティコムさん(eo光)にしました。

無事開通も終え、やれやれとJコムさんに通信機器の撤去依頼の連絡を入れました。


すると!!!!

電話口のお姉さん。


「お客様の契約月は11月なので、違約金が発生します」と抜かすではありませんかっ!


えぇぇぇぇぇぇぇぇ


撤去費用云々まで言い出す始末。



もちろん、黙っている訳にはいきません。


「引っ越し先でもJコムさんを利用したかったこと」を強調しつつ、


「でも、サービス県外ですよね?」と。


お姉さん『そのようでございますね。では、その場合も撤去費用はいただいております』と。


ビックリです。


事前に確認した時に、ちゃんと電話口のお姉さんの名前をメモってて良かった~(これ、大事)


私は、「Jコムさん側の事情なので、違約金も撤去費用もいらないと、言われましたよ?」と強気に出ました。


で、結局、サポセンのお姉さんは確認しますと一旦電話を切り、折り返し別の担当者から電話が掛かってきました。


もちろん、違約金も撤去費用も掛かりませんでした!


番号ポータビリティの手数料(2500円ほど)だけ請求されるとのことでした。
(同じ局番利用ができる範囲での引越しだったため)


番号ポータビリティの無い方なら、完全に費用は掛からないようです。



常々、旦那に担当者の名前は確認するようにと口うるさく言われるのですが、本当に大事だなぁと思いました。


どんな場面でも、サポセンに問い合わせするときは、しっかりとメモを残すこと!これ、教訓ですよ~


って、もしかして常識なのかもですが^^;


以上


J:c●mには、気をつけてねっていう補足でした( ´艸`)


スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 春夏秋冬子育て日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます