So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休みに学童を休会しちゃった我が家の事情

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

すーっかり、夏休みですね。
私は、相変わらずパートに出てます。

が、

今年の夏休み、我が家の子たちは学童休会しました。

スポンサーリンク







なぜかというと、

理由その1

夏休みの学童に通わせると、お弁当を作らなければならない!


理由その2

幼稚園児の妹の遊び相手(真ん中長女)が学童に行っちゃうと、いろいろと面倒です。



理由その3

8月分の学童の費用をケチるため(だって、お盆休みとか行かないし)
2人分だと、結構な金額なんです。


うちの学童は、夏休み期間中は、特別にオヤツ代というのも徴収されるので、さらに負担感が大きいのです。


そんなんで、午前中しかパートで出ないので思い切って学童は休会届出しちゃいました。
(ほぼ、私のぐうたら理由w)

長期休暇こそ、預けたい家庭が多い中の我が家は逆行パターンです。


3人で遊べることも多くなり、ほぼほぼ放置な感じですが楽しく遊んでくれてます。


狭いマンション生活とは打って変わって、新しいお家ではプラレールも思いのままに走らせられるし、


ウッドデッキでお家プール遊びもできます。


プール遊びの時は、さすがに放置というわけにも行きませんが、


ハンモックに揺られながら、監視員さながら視線だけ飛ばしてる感じ?(笑)


プールといっても、溺れるのが難しいくらいの浅いプールです[あせあせ(飛び散る汗)]


ちなみ、こんなプール↓


楽天さんに飛びます

滑り台がついてるプール!というので、こちらを購入したのですが、、、

楽しめるのは、幼稚園児までかなぁ(^^;)



さすがに、3年生の長男は浅すぎるとお怒りだったので、もう少し水深のあるお家プールも検討中です。


お庭に小さな砂場もリクエストが強かったので、ボチボチDIYしちゃってます。


うまくできたら、アップしちゃいますよ~



最期までお読みいただきありがとうございました。


スポンサーリンク






nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 2

ちゃるこ

長い夏休み、お疲れ様です(*^-^*)
3人兄妹だと、遊びの幅もありそうでいいですね♪
おうちプール、劣化して使い物にならず。。
でも新調する気も起きず(笑)
小さな砂場、オススメですよ!
うちも庭を作る時に砂場も作ってもらったのです。
子どもたちが大きくなったら、砂を土に替えて花壇にしようかと(*^^*)
色々楽しみがあっていいですね♪
京都の夏は暑いと思うので、ご自愛下さい(^-^)/
by ちゃるこ (2017-07-31 19:01) 

natsu

ちゃるこさん

ありがとうございます^^

おうちプール、、、

3回目にして、穴空きました(涙)

でも、修繕して使いますよ、まだまだ( ´艸`)

砂場、かなり遊んでます!熱中症が心配になるくらい(^^;)

そして、洗濯物が増えるという落とし穴がありました~
by natsu (2017-08-04 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 春夏秋冬子育て日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます