So-net無料ブログ作成
検索選択

人生に疲れました。。。

すみません。

『人生』に疲れました。。。

探さないでください。。。。






月曜の朝から変なタイトルですみません。

日曜日、朝からずっと人生ゲームにつきあって、疲れたんですっ

タカラトミー 人生ゲーム ダイナミックドリーム

対象年齢6歳以上のボードゲームの定番となった、人生ゲーム


1人で車に乗って、ルーレットを回しながら進み、途中で結婚して、子どもが増えてくパターンは同じ。


ただ、就職する職業が今風になってきてて、うまく職業につけないと「フリーター」扱いになっちゃって、お給料がかなり少なかったり。


長男は、石油王になったものの、うまく子宝に恵まれず離婚を考えてました。



長女は、就職に失敗し、フリーター生活が長く続き借金まみれw


末っ子は、なぜかお金が入ってくるばかり。
家買う?って聞いたら、「いらない」と。
たくさん貰ったお札を大事にハンカチで隠していましたw


私は、、、

子宝に恵まれ、家も買いました。

が、大どんでん返しで借金まみれになり、途中で清算するために家を売りました 涙

と、結構盛り上がりましたが、


人生3回もやると疲れます。


全員ゴールした後の、財産の集計は計算機が必須アイテムです。


1番にゴールしても、集計したら最下位とかだったり。


人生いろいろです。


ただ、ルーレットを回して、止まったマスの指示に従うというシンプルなゲームなので小さな子供から楽しめますが、駆け引き部分が少ないので、ちょっと物足りなくなってきます。


もう少し駆け引きができるボードゲームを探そうかな。


モノポリーとか、難しいのかなぁ?


電子ゲームは買わないと決めてるので、疲れることもありますが、もうしばらく付き合っていきたいと思います。


人生ゲームには、

順番を守ってルーレットを回すことや、マスに書いてある指示を読むこと、従うこと、

お金の計算など、遊びながら学べる要素はたくさんありました。


あと、子宝には恵まれないこともある。とか。
(やたらと、三つ子に恵まれるマスを狙ってましたw)

本当の人生は、ゲームのようにはいきませんが(笑)


それでも、夢を大きくもって、それぞれの人生を謳歌して欲しいなと思います。


人生ゲーム、楽しいですよ~(ほどほどならね)


タカラトミー 人生ゲーム ダイナミックドリーム ジンセイゲ-ムDドリ-ム [ジンセイゲ-ムDドリ-ム]




スポンサーリンク









タグ:人生ゲーム
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 9

コメント 2

ma2ma2

人生ゲームは結構悲惨な出来事があったり、今思うと凄いゲームですね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-12 16:01) 

natsu

ma2ma2さん

時代時代に合わせて、いろんな人生が用意されてるようで、まだまだ続編が出そうですね。
私は、重篤な病気になって、スーパードクターに命を救われました(笑)
by natsu (2017-06-12 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © 春夏秋冬子育て日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます