So-net無料ブログ作成
検索選択

忘れ物の女王の息子は忘れ物王子だよねを実感する毎日

パートから帰って、ふと気がついたら

今日は長男の部活のある日。

あれ?体操服をもっていってないやん!(昨晩洗って乾燥まで洗濯機の中にほったらかし[たらーっ(汗)]

てことで、優しいお母さんはいそいそと学校へ届けにいきましたよ。



ちょうど授業が終わって、終わりの会の準備中に、こそっと体操服を渡して帰ろうと覗いてみたら、

同級生の男子くんに、

「部活には、間に合ったな」と。

部活「には」???


そうです。

今日は、体育もあったようです。


時間割、あれだけ確認した?って聞いたのにっ。


で、なんだか間に合ったような、間に合わなかったような脱力感で帰ってきて、


晩御飯の準備に取り掛かろうと、何気にリビングのピアノに視線をやると。


長男の筆箱発見。。。


さらに、昨晩やってた宿題プリントが。


せっかく、部屋に机を造り付けてもらったのに、なぜかリビングのしかもピアノの上で宿題をやるという。。。


いや、そこじゃなく。



体操服、筆箱、宿題プリント。


他にも何かあるんじゃないか?と、


小学校時代に「忘れ物の女王」の異名をとったオカンは疑心暗鬼です(笑)


スポンサーリンク






タグ:忘れ物
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 2

ちぃ★

あぁっ!耳が痛い・・・。

私も絶対に何か忘れて出かけちゃいます。。。
しかも、玄関においてきちゃったりとかね・・・。

お子さんが忘れ物しても怒れませんねぇ(汗
by ちぃ★ (2017-06-07 15:18) 

natsu

ちぃ★さん

筆箱忘れては、学校に何しに行ってるのか。。。と呆れてたら、「鉛筆が机の中から出てきたから、大丈夫やった!」と(^^;)反省ナシ

忘れ物は、時間に余裕があると減る感じなので、もう少し時間革命を心がけたいなぁと思ってます。
by natsu (2017-06-09 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 春夏秋冬子育て日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます