So-net無料ブログ作成
検索選択

掃除上手の「ぴぃちゃん」がやってきた!お掃除ロボットBraavaの賢さに感動

うふふふふ(*´艸`*)

念願のお掃除ロボットさんが我が家にやってきました!


CIMG8779.jpg




末っ子が名づけました。

その名も「ぴぃちゃん」


正式名称は、アイロボットのBraava(ブラーバ)

床拭きロボットさんです。

CIMG8780.jpg


ほんとは、ルンバを買う予定だったのだけど


ヨドバシに見に行ったら、床拭きロボットさんに惹かれちゃいました。


お値段も、ルンバさんの半額くらいだし。


ドライとウエットの両方の拭き掃除対応です。


引っ越したら、絶対に欲しいと思っていたロボット掃除機。


憧れのルンバさん。


階段の一段目の蹴り込みは、充電用に開けてもらっていました。


今は、「ぴぃちゃん」の休憩所となりました。


CIMG8783.jpg


子どもたちにせかされて、就寝中に働いてもらう予定でしたが、

ちょっとだけ試運転。。。


その動いてる姿のいじらしいこと。


一生懸命に、拭き拭き。。。


拭き拭き。。。


トイレや洗面所も開いてるところは、どこまでも頑張って拭き拭きしてくれます。


そして、思う存分、隅から隅までマッピングできたら、


満足したかのように、元のスタート位置に戻ってピロロンとスイッチが切れます。


か、かわいい。。。


無垢の床は、水拭きしてはいけないらしいので、


カラ拭きばかりですが、それでも気持ちいいです。


ぴぃちゃん、末永くよろしくお願いします。


スポンサーリンク






nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 2

ma2ma2

新しい家のフローリング磨くのに良いですね!
ぴぃちゃんですか(^^)
by ma2ma2 (2017-06-05 18:42) 

natsu

ma2ma2さん

ぐうたら主婦の強い味方となりました(^-^)
なぜ、「ぴぃちゃん」なのかは、謎のままですが(笑)
by natsu (2017-06-05 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 春夏秋冬子育て日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます