So-net無料ブログ作成
検索選択

日帰りで東京に行ってきました

所用で、日帰りで東京にいってきました。

子どもたちは、お留守番☆

新幹線に乗ると、どうしても富士山を撮りたくなります。
CIMG8767.jpg



午前中に用事は済ませて、

午後から久しぶりの友人と待ち合わせで

遅めのランチを兼ねてアフタヌーンティー

新宿にできたNEW○MANのSALONに行きました。

CIMG8771.jpg

サラダつきのセットです。
デザートがオーダーバイキング形式で、2,800円。
カモミールティーが鉄瓶で出てきました。


どれも、小さくて美味しかったです。
都会チックなお値段ですが、、、

CIMG8775.jpg


CIMG8773.jpg


CIMG8777.jpg


制限時間60分で、食べれたのはこれだけでした~[ふらふら]

かなり混んでて、食べて、喋って、てしてるうちに

「ラストオーダーでございます」と。

早~い[あせあせ(飛び散る汗)]


オーダーするまで、時間制限があることに気づかなかったのは痛恨のミスですが、


久しぶりの友人との時間はプライスレスです[わーい(嬉しい顔)]


お留守番の子どもたちに、感謝の1日でした^^


京都から、東京まで新幹線で2時間ちょっと。


昔、昔、某アイドルのコンサートや、舞台観劇や、番組観覧やらと


東京を行ったり来たり(痛)


いかに交通費を安くするかを検討に検討を重ねた結果。


カラダ的に楽なこと、移動時間が早いことを考慮すれば、新幹線移動が一番だということに辿り着きました。


それまでに、夜行バス、昼間バス、夜行列車と、色々と試しました。


でも、バス移動はその後がしんどい。。。


夜行列車も、意外と寝れない。というか、ちょっと物騒(^^;)


ちなみに、大阪や神戸とかだと断然、飛行機移動が安くて速いですよね。


京都からだと、新幹線が一番便利なんです。


空港ないし。


お得に、便利に新幹線を利用する方法を調べた結果、



エクスプレスカードを作るのが一番だと知りました。



年に1回でも、新幹線を利用されるなら、絶対にお得ですよ~



今回、早期割引を利用して、のぞみ(京都、東京間)片道10800円でした。


スマホで予約、チケットレスでピっと新幹線の改札を通ります。


発車3分前まで、時間の変更もできます(早得だと手数料がかかります)


もちろん、乗る新幹線の号数や、席番の指定もできるので、お友達が取った新幹線の隣の席を抑えたりもできます。空いてればね。


エクスプレスカードは、ビッグカメラと提携してるカードもあります。


ビッグカメラを利用される方なら、こちらの方がポイントも貯まるし便利かもしれませんね。


若かりし頃は、エクスプレスカードでポイントを貯めて、グリーン席に乗ったりしてました。



あの乗り心地は、かなり快適です☆



今度は、夏休みに家族で東京かな。



さてさて。


荷造りがんばろ~っと[ダッシュ(走り出すさま)]


スポンサーリンク






nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 4

ma2ma2

新幹線から見る富士山良いですね!
雪が結構少なくなってきましたね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-26 16:54) 

natsu

ma2ma2さん

この日は少し霞みがかってて、くっきりハッキリな富士山ではなかったのが残念でした。
新幹線の小さな窓からですが、雄大な富士山は、やっぱり迫力満点ですね(^-^)
by natsu (2017-05-26 19:27) 

ちぃ★

長旅お疲れ様でしたー。
富士山撮りたくなるのわかります(笑

私は大学時代、青春18切符で何度か茅ヶ崎~神戸往復したなぁ。
12時間くらいかかって、おしりがイタイの。(笑
by ちぃ★ (2017-05-31 22:48) 

natsu

ちぃ★さん

ふふふ…
18切符ね、私は京都から2日かけて岩手までいったことありますよ(自慢)

確かに、お尻は割れるかと思いました!w
by natsu (2017-06-05 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 春夏秋冬子育て日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます