So-net無料ブログ作成
検索選択

新居への引越し!引越し業者の選択ポイントは?一括見積サービスを使ってみました

新居への引っ越し準備がバタバタと進んでおります。

小さな工務店さんに、小さいながらもこだわりの自然派住宅を建てていただいてます。

外構の作業があったりで、引っ越しのできるタイミングを計るのが難しかったのですが

なんとか今月中に引っ越しができるということで、慌てて引っ越し業者さんの見積もりを取ることにしました。
(幼稚園の参観日の前日の夜のことでした[あせあせ(飛び散る汗)]




セレブ~な、お引越しだったら相見積もりなんて必要ないと思うのですが、

何せ庶民にとっては、引っ越し代も大きな出費です。


数社から相見積もりをとって、賢くリーズナブルに選びたい!

でも、引っ越し業者はたくさんあります。

片っ端から個人で電話問い合わせなんて、ものすごい労力ですよね。


そこで、ネットでサクッと一括見積を取れるサービスを利用してみました。

100社から一括引越し見積もり



なんて、便利な世の中なんでしょう!!!


不動産情報で有名なHOME’Sさんのサービスです。


引っ越し予定日やら、転居先の住所などをポチポチと入力すれば、対応可能な引っ越し業者を表示してくれます。


めちゃくちゃスピーディです。


出てきた対応可能の業者さん6社、全部に見積もり依頼をポチっと。



この、一括見積の申し込みを子どもが寝静まってからPCに向かってしてたのですが、


時間も時間だし、きっと翌朝連絡来るんだろうなと、思ってました。


すみません、引っ越し屋さんをなめてました(笑)


日付が変わろうかという時間。


スマホに、引っ越しの〇カイさんから着信が!!!(パンダのマークです)


引っ越し屋さんて、24時間対応なのかーーーーーー!!!!


ビックリしました。


引っ越し予定も急なのに、訪問見積もりも翌日希望で出してたんですね。


結構な無茶ぶりです。


で、結局、夜中の申し込みに対して、翌日の訪問見積もりに対応していただいたのは、


有名どころの3社さんでした。(小規模の格安業者さんは、既に引っ越し予定日が詰まってたり、訪問見積もりの日程が合わずでした)




パンダさんと、アリさんと、ドラえもんさんのところです。



ちなみに、それぞれが、見積もりに記念品を持参してくださりました^^


CIMG8749.jpg
アリさん



CIMG8753.jpg
パンダさん、米~♡


CIMG8751.jpg
ドラえもんさん

中身は、こんなの

CIMG8752.jpg

わーい[るんるん]
ジェルボールだぁ~[黒ハート]


半日かけて、順番に3社さんに相見積もり来ていただきました。


見積もり額では、


パンダさん<アリさん<<<<ドラえもん、て感じでした。



ドラえもんのところは、安心料が大きい感じですね。補償もしっかりしてるし。


新築なので、ドラえもんさんで決めたいところなんですが。


数万円でも、節約したいところなので、、、。



3社の中で、唯一見積もりに来られたのがセールスドライバーだったということもあり、アリさんに決めました。




パンダさんとドラえもんのところは、営業さんが見積もりに来てました。


現場の方ではないのです。


ま、お仕事だし、現場を知らないわけではないのでしょうが、何となく、常に現場を知っている方を信用しちゃいました。


電話の対応もしっかりしてたし。


訪問見積もりの時間を当日になって、変更してきたのは、パンダさんとドラえもんさんの2社でした。


移動の時間配分も、甘い感じ?


アリさんだけは、時間通りにきっちりと来てくださいました。


あと、工務店さんのイチオシはアリさんでした。


パンダさんところは、クレームが多いそうです。


さらに、ドラえもんさんの営業さんの暴露話が。。。


「僕、前はパンダさんで働いてたんです」


内情を色々と話してくれました。


たぶん、一番のライバルだと思ったのかな?実績日本一らしいので。


3社とも、新築への引っ越しなのでお家に傷をつけないよう養生などはしっかりしてくれると言われていました。


が、結局は当日の作業される方々のレベルによるのだと思います。


当たりハズレがあるかと。



ただ、ドラえもんさんのところは当たりハズレが無いような気がします。

お値段もそれなりですしね。



さて。


段ボールも届いたことだし、いよいよ引っ越し準備をせねばです。


うう。お片付けが一番の苦行な私。


がんばりますよ~~~~


引っ越しをこれから考えてる方は、ぜひ、ご利用してみてくださいね。
(できるだけ、早めに日程を決めて見積もるとかなり安くできるはず)

100社から一括引越し見積もり



一括見積で、お土産たくさんいただけたお話でした~[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク





nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 春夏秋冬子育て日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます