So-net無料ブログ作成
検索選択

暑かった!幼稚園の参観日でウォークラリー

先週、幼稚園の参観がありました。

えっと、長男が幼稚園の年少さんの頃からなので、、

6年目、6回目の参観日です[わーい(嬉しい顔)]






長男の通っていたころは、親子で作品作りをするパターンだったのですが、

3年前から、親子でウォークラリーになりました。


歩け、歩けです!


5月って、結構暑いんですよね。


ある年は、京都府立植物園の広大な敷地を目一杯使ってのウォークラリーってのがありました。


お父さんに出てもらってる家庭も多かったのですが、我が家はたまたま出張が重なっていたため、


3人連れて、熱中症になりかけながらの、ウォークラリーでした。


あれは、マジやばかった。


今年は、園内でのウォークラリー大会。


日焼け対策しなくていいわぁ~[るんるん]


と、安堵していましたが、、、


室内も、十分、熱中症のリスクは高いですよね。



約40分ほどの時間制限のなか、10か所のポイントを子どもとグルグルと回りました。



途中から、汗がしたたり落ちました。



結構な苦行ですよ~~~~



親子で、ここかな?あっちかな?と、うろうろ。



クイズを一緒に考え。



ヒントを出し。



答えを誘導し、



とにかく、ポイントでシールをゲットしまくります。



コンプリートできたら、自分のクラスに戻ります。



40分の時間制限ですが、何とかギリギリに全員集まれました。



家では、王様な末っ子も、幼稚園ではモジモジモードに早変わりです。



おともだち5人とタッチする!っていうお題も、モジモジもじ子でした(笑)



短い時間でしたが、親子で一緒に何かを成し遂げるって大変だけど楽しいですね。



シールをコンプリートできて、末っ子も達成感があり嬉しそうでした。



母は、次のポイントを探すのが必至すぎて、ママ友とあいさつするのさえ儘なりませんでしたが[たらーっ(汗)]


結構疲れましたが、振り返ると貴重な時間だったかも。



また、来年もがんばろうっと。



きっと、今年よりも、成長した末っ子と回ることを楽しみにしてます[ぴかぴか(新しい)]


スポンサーリンク






nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © 春夏秋冬子育て日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます