So-net無料ブログ作成
検索選択

痛いっ!未明に、顔に激痛がっ!

早朝からブログってます。

なぜかというと、顔が痛くて寝れないから[もうやだ~(悲しい顔)]

今朝未明のことでした。



*虫関係、苦手な方ごめんなさい。画像はありません。


気持ちよく寝てたのに

口のすぐ横あたりの顔の表面がモゾモゾしました。

何かが、歩いてます。


無意識に、手で払っちゃいました。

チクっ!!!!

しまったぁぁぁぁぁ

このパターンは、やっちゃいけないパターンです。


ハッと目を覚まし、ぽとっと振り払われたものを一瞬で目で追いました。


サササササっと逃げていくアイツ。


ヤスデだぁぁぁぁぁぁぁ[exclamation×2]


横で寝ていた末っ子のお尻の下にサササと入っていきます。


やばい、刺されちゃう!と、慌てて末っ子を転がして逃げるヤスデを捕まえようとしますが、


ヤツも本気で逃げます。


暗闇で、あっという間に見失いました[もうやだ~(悲しい顔)]


そうこうしているうちに、口の横がヒリヒリ、チクチクしてきます。


とりあえず、リンデロン軟膏でも塗っておくしかないな、と部屋を抜け出ました。



まだまだ眠い時間なのに、チクチクヒリヒリするので痛みで眠れません。



そして取り逃がしたアイツもどこかにいるかと思うと、余計寝れません。



爆睡中の子どもたちが刺されませんよう・・・・



ん?



そういえば。。。。


寝る前に、長男が「なんか足がヒリヒリする。。。」と呟いていたような。。。。



もしかして、長男もすでに刺されてたかもしれません[たらーっ(汗)]


ムカデほどは酷くならないと思うので、寝れてるくらいだし、大丈夫かな?



今日は午後からカーテンの見積もりに来てもらうのですが、頭が回らないかも。



仕事中に眠くなりませんように。



それより、部屋のどこかにいるヤスデをどうやって退治するのかが問題です。



真夏日は、ムカデ、ヤスデに要注意です。


あー、やだやだ。


スポンサーリンク




Copyright © 春夏秋冬子育て日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます