So-net無料ブログ作成
検索選択

新居に先住民がっ!!

ここ数日バタバタしていて、建築中のお家を見に行けてなかったのですが、、、。

久しぶりに現場にいってみると!

なんてことでしょう。

先住民が居ました。



現場の職人さんいわく、

3匹がかりで、仕事が早かったらしい(笑)

CIMG8701.jpg

やられた~~~~(笑)

燕一家に先に居座られてしまいました。

縁起物だしね。


窓やドアのある壁面ではないので、暖かく見守りたいと思います。


うちの旦那が、その昔、落ちてたヒナを巣立つまで育てたことがありました。
(野鳥は拾って育ててはいけないらしい。時効です)

いや、正確にはほぼ、私が餌をあげてました。

ミールワームって、なんかの幼虫。


お母さんツバメの気持ちになって、一日数回、せっせと与えていました。


飛翔練習もがんばり、たくさんのツバメが旅立つポイントまで連れていき、お別れしました。


その時のツーちゃんだったらいいなぁ。


燕一家に負けないように、早く引っ越しの段取りをせねば~

スポンサーリンク





nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 2

ma2ma2

先にツバメさんが住んでいましたか!
ツバメは縁起が良いと言うので見守りたいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-17 18:16) 

natsu

ma2ma2さん

そうなんです!燕一家に先を越されてました。
仕事が早い!(笑)
子どもたちも毎日観察するのが楽しみのようです。
早く追いつかねばです。
by natsu (2017-05-18 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 春夏秋冬子育て日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます