So-net無料ブログ作成
検索選択

末っ子の暴走ぶりがハンパない

先週の月曜日の真ん中の発熱から、続いて長男も金曜日に発熱。

同じく溶連菌の症状で、小児かでの診断も溶連菌と出ました。

39度近く熱を出し、しんどくて早々に床についた長男。

部屋を暗くして、安静に寝てたのに。

末っ子が、懐中電灯で顔を照らして覗き込んでいました[ふらふら]



熱にうなされる長男。


いきなり強烈な光で照らされるっ


かわいそう過ぎるっ。

末っ子曰く、「だって、顔見たかったんやもん」と。


熱を出して寝ている兄の顔を観たかったそうです。


これも、知的欲求なんでしょうか?(元保育士さんw)


さらに幼稚園から、ほぼ毎日のように先生から電話が掛かってきます。


内容は、転んで頭を打った、とか。

走ってないのに、まっすぐ歩いていたのに、壁にぶつかった、とか。

お友達とじゃれてて、鼻をごっつんこして真っ赤になった、とか。


別に大したことでは、ないんですけどね。


上2人の時には、こんなにしょっちゅう電話がかかることが無かったので、


よっぽど激しいのかもしれません。


それとも、世間的にクレームが多くなってきてるのかなぁ?


「幼稚園には、骨の一本くらい提供する心づもりで通わせなさい」


と、産まれた産科の子育て講演会で著名な小児科の先生がおっしゃってました。


世の中、どんどん神経質になってきてて、幼稚園で骨折なんてことになったら大騒ぎになりそうですけどね。


でも、我が家では骨の一本くらいは提供する予定です(笑)


それくらい、のびのびと楽しめたらいいなぁと思います。



幼稚園ライフもあと3年。


たっくさん思い出作っていきたいなぁ。


末っ子の暴走は、幼稚園でのびのびと発散してきて欲しいなぁ[わーい(嬉しい顔)]

スポンサーリンク





nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 2

ちぃ★

呼んだ?(笑
なんか呼ばれた気がしたので出てきました!

知的好奇心大事です(笑

それにはきっと被害も伴います。

・・・って長男くん可哀想!

元気が一番ですねー。
骨折は後がめんどくさいのでやだけど(←親の本音)、けがはどんどんしていいよって思ってますー。

溶連菌流行ってるんですね。お大事に~!
by ちぃ★ (2017-05-16 00:29) 

natsu

ちぃ★さん

はいは~い(^^)/呼びました~(笑)

大事ですよねー、知的好奇心、、、

テーブルにダンゴムシワールドを建設されてたり、
ペットボトルの空き容器にどこかの花がギュウギュウに詰め込まれてたり、な日常を楽しみたいと思いますw

溶連菌は、抗生物質飲んで一晩でみんな復活しました。
by natsu (2017-05-16 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © 春夏秋冬子育て日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます