So-net無料ブログ作成
検索選択

子どもに歳を聴かれてサバを読んでたら、旦那がロリコン疑惑になっちゃったw

高齢育児なもんで、ついつい、子どもに年齢を偽ってきました。

どうせサバ読むなら、思いっきり若く言っておこう!と、


幼かった長男にお母さん何歳?と聞かれ、「23さい」と答えてしまいました。

そこから、毎年誕生日が来るたびに、一つづつ歳を重ね。。。
スポンサーリンク







去年の誕生日には、

「25歳おめでとう!!」と、祝ってもらいました(このくらい詐称すると罪悪感が無い)

で、先日。

結婚記念日だったんですけど、

ふと、長男が。

「ぼくの生まれる前に結婚したんやんな?」


そうそう、1年前やで~と私。


「そしたら、16歳やったんかぁ!」と。


運転中の旦那、思わずコーラ吹き出しました。


「犯罪やんっ」


サバを読むのもほどほどに、という教訓でした。


親同士は、子どもの年齢で付き合えるのだけど。


晩婚が進んだといっても、半分以上は自分より年下のお母さん、お父さんばかり。


少しくらい若くサバを読ませてもらわないとやってけないっす(少しじゃないけど[たらーっ(汗)]


精神年齢は、まだまだ25歳なんだけどなーーーーー。


さて。

アンチエイジングがんばるかな(笑)



スポンサーリンク








nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 2

ちぃ★

吹いたw

うちは息子に今4歳だって言ってます。
ちなみに誕生日来る前はちゃんと3歳でした。

最初は本当に4歳だと思ってたみたいですが、今は「大人の4歳って信じてるみたいです」(笑
by ちぃ★ (2017-05-13 11:17) 

natsu

ちぃ★さん

大人の4歳!なるほど、こどもちゃんなりに辻褄合わせた感じですな(笑)
小学生にもなると、年齢詐称も苦しくなってきました。
そろそろ、正直に「35」歳とカミングアウトすることにします(嘘の上塗りw)
by natsu (2017-05-13 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © 春夏秋冬子育て日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます