So-net無料ブログ作成
検索選択

京都御幸町CAMERONのステーキ食べ放題ランチにいってきました

昨日は、久しぶりに神戸から友達が会いに来てくれました。

ということで、パートも休みをとって、前から行きたかったお肉♡食べ放題の

CAMERONさんに行ってきました[レストラン]

CIMG8651.jpg
スポンサーリンク






CAMERONのランチに行く前に、せっかくなのでいっぱい喋りたいからと、

寺町通りにある『プロムナード』に朝9時集合で待ち合わせました。


ランチの予約は11時30分なので、モーニングコーヒーいただきながら
(食べ放題のために、コーヒーのみ)

近況など喋る、喋る。

ここは、セルフなカフェでしたが、コーヒーが美味しかったので、きっと他のメニューも期待できるような気がします。


平日のせいか、そんなに満席になることもなく、気兼ねなくゆっくりできました。


コーヒー一杯で、2時間も過ごしたのに店員さんは嫌な顔することなく、にこやかに送り出してくださいました。こういうところも、好感度アップです。

また、来たいな、と思いました。


お店を出て、寺町通りを少し南に下がり、仏光寺通りを右に(西へ)

すぐに御幸町通りに出ました。


御幸町通りを少し下がると、旧開智小学校跡に建つ京都学校歴史博物館が右手に見えてきました。

CAMERONは、その向かい東側にある京町屋のレストランです。


ランチタイムは、制限時間1.5時間の2部入れ替え制です。

私たちは、11時30分からの1部をネットで予約していました。


着いたのは、11時20分。少し早めでしたが、すぐに席に案内していただきました。


CIMG8634.jpg


中に入ると、中庭が少し見えるお席でした。


が、庭を楽しむ余裕はありません。


なぜなら、時間制限のある食べ放題だから(笑)


中ほどにある厨房からは、お肉を焼き始める音と、香りが漂ってきました。


気づくと周りには、ほぼ女性のグループばかりで席が埋まっていました。


平日だけど、さすがに予約で埋まってる感じです。


席に着くと、テーブルにはMENUと書かれた、チラシのような印刷物が各席に置いてありました。


CIMG8652.jpg

CIMG8653.jpg


CAMERONでは、和牛チャンピオンの宮崎牛と、京都牛にこだわっていることとか、
京野菜を和牛と共に提供しますというようなことが書かれてました。

中をめくると、牛さんの部位のイラストとか、レストランこだわりの食べ方などが紹介されてます。

裏には、ドリンクメニューが載ってました。

ランチタイムのフリードリンクは1500円で、ディナータイムは、2000円増しだそうです。

さて、メニューに目を通しているうちに、前菜が出てきました。

CIMG8637.jpg
鴨ローストと、レーズンバターのバケットです。

お、いきなり、炭水化物です。

ちょっと、ひるんでるところに、

さらに、ガーリックトーストがっ!!!


悔しいことに、


めちゃくちゃ美味しいです[もうやだ~(悲しい顔)]


美味しいお肉を食べ尽くす作戦が、どんどん阻まれていきます。
(でも、この後のおかわりは断った!苦渋の決断w)

CIMG8638.jpg



ちなみに、ランチコースには「ライス、パン、カレーライスから一つお選びください」となっています。
カレーの評判がいいと聞いていたので、大きさを確認しつつ、カレーを頼みました。

なので、まさか、ガーリックトーストがつくとは思わず、ちょっとビビりました(笑)

スープは、キャベツのポタージュ。
優しい甘さのポタージュでした。

CIMG8641.jpg


時間制限も気になりつつ、話は尽きないですが、ちゃっちゃと食べます。


ついに、メインが登場です!まずは、ロース。
CIMG8642.jpg


添え野菜にモヤシがたっぷり。

CIMG8643.jpg

お肉は三種類の岩塩と、三種類のソース(ポン酢)でいただきます。


私は、にんにく醤油が一番おいしく感じました。


お皿はそのままに、次はモモ肉がこれまた添え野菜と共にサーブされました。

CIMG8644.jpg

レンコンは、お出汁の味がしっかりついてて、ナスはくったり素揚げされてて、美味しい状態で添えられてます。

悔しいこと第二弾。


添え野菜が美味しい


モモ肉とほぼ同時くらいに、生野菜も出てきました。


CIMG8645.jpg


ちょっと、口がさっぱり。


さらに、カレーが登場。
CIMG8646.jpg


評判通り?というほどでは無いと思うくらいの、美味しさでした(笑)
期待が大きすぎたのか、お腹がいっぱいになってきてたせいなのか。

まだ、お肉2種類目です。


がんばれ、私。

CIMG8647.jpg

はい。お肉3種類目は、バラ肉です。


油がジューシーで、噛みごたえも十分あり、味わい深いお肉です。

ですが、二切れで、もう十分でございました。


歳のせいなのか?


もう、カルビが無理な年齢のようです(涙)


この後、友人はもう1クールお代わりをしていました。


すげー。


なんでも、青汁を愛用してて、この日のために調整してきたとか。


ちょっと、青汁に興味出てきたかも(笑)


お腹いっぱいになってきたところで、そろそろ時間も迫ってきていました。


追い打ちをかけるように、デザートと飲み物が出てきました。

CIMG8649.jpg

本日のデザートは苺のケーキとアイス。

ほんの一口サイズです。


でも、ちょうどいい量です。


美味しいお肉が、お腹いっぱい食べれた一日でした[わーい(嬉しい顔)]


ビュッフェみたいに取りに行かなくていいのが、ゆっくり喋れていい感じです。


お肉好きなお友達と是非に(^^)


スポンサーリンク








nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

ma2ma2

お肉の食べ放題のお店も町屋造りの建物ですね!
僕が京都に行くと何時も食べるお肉屋さんは押し小路にある牛の助と言うお店です
by ma2ma2 (2017-04-21 19:44) 

natsu

ma2ma2さん

牛の助、ググってみました!美味しそうですね(^^)
ありがとうございます。
ぜひ、近くに行った時には寄ってみたいです。
いつか、またレポりまーす♪
by natsu (2017-04-25 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © 春夏秋冬子育て日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます