So-net無料ブログ作成
検索選択

春休みの家遊びのお助け

謎の発熱とか、雨降りとかで、残り少ない春休みも家の中で過ごしています。

狭い家の中では、すぐに喧嘩になっちゃうのですが、

お金をかけずに、仲良く遊べるモノを見つけました。

スポンサード リンク



それは、こちら。

子育て中の方なら、すでに有名なサイトとなっているかと思いますが、

「ちびむすドリル」さん。


幼児から、小学生、中学生の子供たちに役立つ、各種ドリルや知育教材が無料で提供されています。

内容も、かなりのボリューム。


我が家の3人も、それぞれの年代に応じた「ぬりえ」や、「点つなぎ」をダウンロードさせていただきました。


CIMG8630.jpg

こんなに、たくさんの良質な教材や、知育材料を無料で提供してくださるなんて!!!

なんて、良心的なサイトさんなんでしょう。


一人のお母さんのブログから生まれたと書かれていました。


お母さんは偉大だなぁ。


あ、私もお母さんだった(笑)


ははははは。


春休み中、花粉症や、風邪で体調崩してるお子さんや、


天気が悪くて、在宅でもてあましているご家庭で、ぜひご活用ください。

って、私がつくったわけではありませんが。


春休みは宿題が無いので、前学年の復習にもよさそうです。


曼荼羅のぬりえは、大人も楽しめそうです。


CIMG8631.jpg
これは、長女が塗りました。


新学期が、楽しく迎えられますように。。。



スポンサード リンク




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 春夏秋冬子育て日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます