So-net無料ブログ作成
検索選択

末っ子と、長男が原因不明の発熱です

昨日の午後、お昼寝から起きてきた末っ子。

何やら不機嫌だなぁと思ったら、熱い!


スポンサード リンク



熱を測ると、38.3℃。

本人いわく


「あたまいたい」


でも、


「おなかすいた」


昼ご飯も食べずに寝ちゃってたので、空腹だったようです。


食欲は、あるようで


小さなオニギリを3つも、ぱくぱくと食べました。


熱は高いけど、まぁまぁ元気です。


でも、大好きなチョコレートは、いらないといいます。


熱が高いと、甘いお菓子がおいしくないのかな??


そうこうしてるうちに、長男を学童に迎えに行く時間となりました。


昨日は、長女は学童を休んでいました。


特に体調が悪いわけではなく、残り少ない春休みを家でゆっくり過ごしたいというのと、


末っ子の面倒もみてくれるつもりだったようです。



長男を学童に迎えにいったら、何やら不機嫌な顔。。。


「ブランコに乗ってたら、頭が痛くなった」と、こちらも頭痛を訴えてます。


嫌な予感。。。


帰宅後、すぐに熱を測ってみると


37.6℃。


微妙に、熱があります。


二人まとめて、小児科を受診しました。


受診前の検温では、末っ子38.9℃、長男38.6℃まで上昇してました。


あわてて、別待合へ。


先生「インフルエンザかなぁ???」と言いつつも、


意外と元気な二人の様子に、検査をすることもなく。


漢方薬を処方してくれて、終わりました。



結局診断名は、なんだったのかなぁ?と、職業柄気になるところですが。


単なる風邪なのかな?



二人とも「小柴胡桂枝湯」をいただいて帰りました。



我が家の子たち、お薬好きなんです。


漢方薬も、そのまま水で飲めます。


ありがたい。


で、昨日の夜中は、どんどん熱が上がり、長男くんはうなされまくってましたが、


末っ子は爆睡。


今朝も、まだ熱は高かったのですが、


昼過ぎから、37℃台に落ち着いてきました。


漢方薬、2回服用で効果絶大でした[わーい(嬉しい顔)]


春休みも、あと少し。


植物園へ花見に行きたかったけど、雨も降ってきたし。


もう少し、家でわちゃわちゃ過ごすことになりそうです(^^;)


スポンサード リンク



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

ma2ma2

熱が下がってきて一安心ですね!
by ma2ma2 (2017-04-06 19:50) 

natsu

ma2ma2さん

ありがとうございます(^^)
何だったのかわからないうちに、熱が下がりました笑
by natsu (2017-04-06 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 春夏秋冬子育て日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます