So-net無料ブログ作成
検索選択

車が壊れて修理にきました

しくしく。

愛車のキューブちゃんが、最近急にブブブブブ…と言い出しました。

アクセルをギュウって踏んでも、うんとこしょって感じの加速です(´・ω・`)

で、昨日近くのお店に診てもらいに来ました。

PPW_burikinokuruma_TP_V.jpg
スポンサーリンク








春休み中なので、子連れです。

子どもたちは、キッズコーナーで遊べるし、ジュースもお菓子もいただけるので、ご機嫌です。


来月(4月)車検なんですけど。。。





キューブちゃんの具合や、いかに?!


で、小1時間の診察が終わりました。


「残念ながら、、、」


とは、さすがに言われませんでしたが、



4つのエンジンのうち、1つがダメになっちゃってるらしく、


15万キロ走ってきて、そろそろ寿命だったようで、


4つのうちの1つだけを直しても、


他の3つも時間の問題ということで、、、


4つとも交換となりました[もうやだ~(悲しい顔)]



イグニッションコイルとかいう部品を交換ということで、



交換手数料やらなんやらで、ろくまんえんの臨時出費となりました。



ちーん。



そんな現実の横では、子どもたちがキッズエリアで思う存分、塗り絵やら、輪投げやら、



ブロックやらで、大騒ぎ。(お客さんナシ)



サービスで置いてある、キャンディーをパクパク食べてました(^^;)



ろくまんえん分食べちゃって!とは、さすがに言えませんでしたが、



マイカーの維持も大変だわぁ。




そろそろ、車の乗換ですかね?



たぶん、お店のオジサンもそっちにもっていきたいんだろうなぁ。



でも、でも、キューブちゃんには愛着があります。



9年前、長男を身ごもっている時に決めた新車のキューブちゃん。



トヨタのシエンタと、日産キューブを試乗で乗り比べ。



最終的に、シートの座り心地で決めたのがキューブちゃんでした。


走るマイルームっていうくらい、天井も高くって、シートを倒して全面フラットにしてしまえば、


ゴロンと寝ることもできます。



遠くは日本海を渡って、佐渡島や、


西は、山口県防府まで出掛けていきました。



思い出もいっぱいの、キューブちゃん。





もうちょっと、お付き合いいただこうかな。





子どもたちも大きくなってきて、少し窮屈になってくるかもですが、



家族そろって出かけることも、だんだん少なくなるだろうし。



これ以上の大きさの車を運転する自信もないしw



何より、無事に引っ越しが済むまでは、心も懐も余裕ないし~~~~~~



てことで、手術決定~


無事、移植手術を終え帰ってきたキューブちゃん。





走り心地満点♪

快適に生まれ変わりました。







最後までお読みいただきありがとうございました。


スポンサーリンク







nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 2

ma2ma2

車は高いのではいそれって感じでは買えないですね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-01 16:35) 

natsu

ma2ma2さん

ほんとに。車選びから、考えるとなると大変です。
懸賞にでも当たらないかなぁ(笑)
by natsu (2017-04-04 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 春夏秋冬子育て日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます