So-net無料ブログ作成

うきうき新入学準備、筆箱が届きました

3月も今日で終わり。

桜の蕾もだいぶ膨らんできました。

昨日、発注していた長女の筆箱がやっと届きました[わーい(嬉しい顔)]
スポンサーリンク






京都の公立小学校の入学式は、今年は4月10日となってます。

だいたい、8日なんですが、今年は土曜日なんですね。

土曜日の方が、お父さん的にはありがたいのですが(--;)


そろそろ、新入学の準備を整える時期となってきました。


あれ?遅いくらい??(笑)


我が家の場合、あまり早く準備しても、子どもがオモチャにしちゃう可能性大!なわけで。。。


子どもって、おNEWなモノに対して、めっちゃテンション上がってしまいますよね?



届いた荷物をバリバリと開けて、早速、卒園時にいただいた名入りの鉛筆を入れて、出して、


ランドセルに入れて、出して、


ウェットティシューでゴシゴシ拭いて(この作業、意味不明w)


そして、ノートを出してきて、何やら文字の練習を始めました。


以上


長女が、初めて自分の筆箱を手に入れた瞬間の流れでした~



もう、うれしくて仕方ないようです。



購入した筆箱は、入学説明会の時に注意があったように、



キャラクター物ではなく、シンプルで、マグネット方式の筆箱です。



授業に集中できるように、気が散らないような文具にしてくださいとのことでした。



それでも、やっぱり可愛いのがいいよね?ってことで、選んだのはこちら










娘のリクエストのパープルで、乙女チックな筆箱です。


女子大好きな、ハートとリボンがついてます。


キャラものでなくても、可愛い文房具の方が意欲わくと思うのですが。


学校始まるまで、あと10日。


たぶん、毎日ランドセルから筆箱を出して、締まってを繰り替えすことでしょう。



入学準備といえば。



「入学祝いに、何か欲しいものある?」と、よく声をかけていただくことが増えてきました。



お祝い返しが苦手な母としては、どうぞお気遣いなく、って感じなんですが(^^;)


そうとも返事できず、とりあえず、リクエストさせていただいたのは、


手提げ袋


巾着類などもセットだとありがたい!


幼稚園の時に使ってた絵本袋は、手作りのウサギアップリケが縫い付けてあり、


もう幼い印象です。妹に、おさがりさせていただきました。


あとは、鉛筆はたくさんあって困ることは無いので、ありがたいですね。


できれば、名入りが重宝します。


ノートは、学校指定があるのでNGです。



あと、学用品とは違うのだけど、娘が欲しがってるのは


不思議の国のアリスの仕掛け絵本




飛び出す絵本※日本語訳こだわりの作り方絵本作家ロバート・サブダ『不思議の国のアリス』仕掛け絵本飛び出す絵本/クリスマスプレゼント/出産祝い/小学生 誕生日プレゼント/3歳4歳5歳6歳 入学祝い/小学生 しかけ絵本/飛び出す絵本/子供 大人/女の子に飛び出す絵本




これ、私が欲しい~~~~~~~


かなり作りこまれた、仕掛け絵本です。



末っ子も、年少さんになるし、たぶん破いちゃうことは無いと思うのですが。



誰かにリクエストしちゃおうかしら?[目]







スポンサーリンク





nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 春夏秋冬子育て日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます