So-net無料ブログ作成
検索選択

レゴランドJapanに行きたい!

連日、テレビから流れるレゴランドジャパンのCM

たぶん、どこのご家庭も同じかと思いますが(というか、そもそもCMとはそういうものなわけで)

我が家の3人

slide01.jpg

「あそこ行きた~い!!」と、いつになく仲良く声をそろえて叫びます。

そこで、どんなくらいの費用になるのか、妄想見積もりを立ててみました。
スポンサーリンク






レゴランドJapanは、今年2017年4月1日に名古屋にオープンするテーマパークです。

その名の通り、世界中で愛されているレゴをモチーフにしたテーマパークで、

名古屋駅から電車で30分という好アクセスに、世界8か国目となる、日本でのオープンとなります。

子どものみならず、レゴファンにはたまらないレゴの世界観がいっぱいあふれています。

詳しくは、公式ホームページを観てね♡



我が家の長男は、2歳頃からずっとレゴに夢中です。


末っ子も、かなり夢中になってきました。


真ん中のヒトは、アクアビーズに移行しました。


でも、絶叫系とか大好きな上2人。


レゴのCMへの食いつきは物凄いです。


私も、かなり興味あります。


東京のネズミ王国に行くことを考えたら、全然近いし、安くつくはず!と、


妄想で旅程を立ててみました。


行く日程は、GWも終わり、我が家の転居も無事終わっているであろう、6月の平日で。


梅雨時期だし、少しは空いてることを想定。


宿代も安いはず。


京都市内からだと、日帰りもできます(お父さんがんばれ)


今回の交通手段は、マイカーです。


スポンサーリンク






まずは、【日帰りプラン】で見積もってみます。

レゴランドには駐車場が無いので、最寄りの駐車場(名古屋市営金城ふ頭駐車場)にとめます。

平日なら、最大1000円。休日1500円。なんて、良心的な駐車代!!!

1DAYパスポートは、大人(12歳以上)6900円、こども(3歳以上)5300円 

なので、我が家は6900円×2枚、5300円×3枚、合計29700円となります。


駐車場代(1000円)と、パスポート家族分(29700円)、食事や、お土産代(約20000円)

合計50700円となります。

日帰りなら、現実的なお値段です(^-^)



ちなみに、年間パスポートは 大人17300円と、こども13300円です。

*今なら、4/1からの年間パスポートを予約購入すると、オープン前のプレビューデーにご招待してくださるそうです。年間3回以上いかれる方は、断然お得ですよね。




次に、少し余裕をもって、【1泊プラン】を見積もってみます。

ところで、子どもって、ホテル好きですよね。

おもちゃがあるわけではないのに、ホテルに泊まるっていうだけで、

例えどんな格安ビジネスホテルであったとしても、テンション上がる。

なら、テーマパークなしの格安ビジネスホテルで素泊まりが一番安くつくような(笑)


でも、大人がつまらないので、それはナシということで。


話は元に戻ります。


えっと【1泊プラン】

レゴランドJapanには、オフィシャルパートナーホテルが4軒、提携されています。

パートナーホテルだと、入場制限関係なしに、優先的に入場できるパスポートが購入できたり、

ホテルによっては、無料シャトルバスで送迎してくれたりします。


宿泊とセットになってるプランも用意されています。

ザクッと見積もってみました(設定日で予約できそうなプランがヒットしたホテル3軒)

名古屋観光ホテル

パスポート付き宿泊プラン朝食付き
コンフォートツイン(大人2名と小学生1名、添い寝2名)48000円 
別途 添い寝2人の朝食代2400円 
3歳、6歳パスポート代(5300円×2枚) 10600円 
合計60000円



キャッスルプラザ 

パスポート付き宿泊プラン朝食付き 
スタンダードトリプル(大人2名と小学生1名、添い寝2名)38000円 
*朝食代の追加が不明
3歳、6歳パスポート代(5300円×2枚)10600円 
合計48600円


ヒルトン名古屋

パスポート付き朝食付きプラン
禁煙ツイン(トリプル利用)(大人2名と小学生1名、添い寝2名)57849円
3歳、6歳パスポート代(5300円×2枚)10600円 
合計68449円

むむむ。
やはり、オフィシャルホテルを取ると結構なお値段です。

そこで、同じオフィシャルホテルを違う予約サイトで探してみました。
さすがに、パスポート付きプランは出なかったのですが、別で購入するとして、

こんな結果、出ました~


ヒルトン名古屋(早割プラン)

禁煙ツイン30平米(大人2名小学生1名、添い寝2名)25900円
添い寝お子様朝食無料!!
パスポート代6900円×2枚、5300円×3枚 
合計48720円

あら。

2万円くらいお安くなりました。

ちなみに、予約サイトは、こちらです。


定番の宿予約サイト【J-Yado】
旅館・ホテルから公共の宿まで予約OK!


一泊プラン見積もりに、含めていなかった、駐車場代とお土産代、ランド内での食事代の20000円が、

お得な予約サイトで予約すれば、うまく浮いてくる金額と同じになりました[わーい(嬉しい顔)]


と、ここまで妄想の見積もりを立ててみると、行けるような気がしてきました。


オープン後の評判を気にしつつ、出来るだけ早く実現できるように


節約がんばりまーす。


ゴールデンウイークの予定も、そろそろ計画の時期ですね。


お得な予約サイトをうまく活用して、楽しい思い出を上手につくってくださいね。



最後までお付き合いいただきありがとうございました。


スポンサーリンク













nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © 春夏秋冬子育て日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます