So-net無料ブログ作成
検索選択

参観日と懇談会

週末は、長男の小学校の学年最後の参観日と懇談会でした。

一年の振り返りを一人づつ発表していました。

MMO_kokubantokyoutaku_TP_V.jpg
スポンサーリンク





2年生になってできるようになったことを、たくさん発表していました。

最後に、将来の夢を言います。


「僕の将来の夢は、ウルトラマンになることです」


小学校2年生の夢としては、ちょっと幼いような・・・


大丈夫か?


クラスのお友達の反応も微妙です。



(どきどき)



ここで、発表者に対しての質問コーナーとなります。



ある女の子は、「将来の夢がウルトラマンだったと初めて聞きました」と。



確かに、長男は戦隊シリーズには興味なしの、鉄道一筋なイメージです。



ある男子が「ウルトラマンになって戦うなら、どうやって大きくなるんですか?」と、


これまた核心をつく質問。



長男にこやかに


「テレビ局の人に聞いてください」



そっちか~~~~~~~~



テレビの中の人になりたいのか~~~~~~~



俳優志望とは、初めて聞きましたw



クラスの子たちも、ちょっと納得できたようです。



なかなか楽しい参観となりました。




ついこの間、入学したと思ったら、



もう3年生になってしまうのですねぇ。



懇談会では、どこの親御さんも時の早さに驚いていました。



そして、3年生になると授業も一気にレベルアップすることに不安を漏らしておりました。




教科も増えるし、クラブ活動も入ってきます。




音楽もピアニカから、リコーダーに楽器が変わります。



手先を使うのが苦手な長男、大丈夫かなぁと不安は尽きませんが、




一つ一つ、マイペースに取り組んでいくことでしょう。




スポンサーリンク






nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 春夏秋冬子育て日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます