So-net無料ブログ作成
検索選択

never give up

引き続き、風邪っぴきです。。。

花粉症なのかもしれないけど(熱が出ないので)

身体のしんどさは、風邪っぴきな感じです。


でもでも、卒園前のイベントが続く3月。

自分の調子が悪いくらいで、パートを休むわけにはいきません。

スポンサード リンク



午前中は、何とか仕事に行きました。



鼻声マスク姿で、「お大事に~」と言われても、


きっと、患者さんも心の中で「お前もなっ!」と思っている事でしょう。



たまに、「風邪ひいてるの?」と聞かれたりしたら、



にっこり「花粉なんですぅ」で、済ませます。




病院行って、受付で風邪うつりたくないですよね(笑)




小児科の先生も、たまにマスク姿の時ありますが、



持病の喘息とかなんとか言っておられますw



で、なんとか午前診は持ちこたえて、帰宅後子どもたちが帰ってくるまでに、


洗濯をかたづけようとしてるところに、



ピンポーン♪と、荷物が届きました。




先日、茨城に行ってきた友人がお土産に「水戸納豆」を送ってきてくれたのです[黒ハート]



我が家、納豆大好き関西人です。




関西人でも、納豆大好きな人は結構いるんですよー。



ていうか、京都のスーパーには、3種類以上の納豆が並んでるんだけど、


お隣の滋賀県のスーパーでは、1種類しかおいてなかったり。


驚いたことがあります。



ま、どうでもいい話なんですが(^^;)




で、届いた納豆は、


DSC_8211.jpg

じゃーん。


本格的に藁で包まれてますっ!!!



もう、見た目だけでも十分おいしそう。




お昼ご飯に、早速いただいちゃいました[わーい(嬉しい顔)]


DSC_8214.jpg

藁の中には、ぎっしりと納豆が詰まってます。


藁の香りが漂うなか、納豆独特の臭いがありませんっ!


これが、本物なんですね。





お椀に移して、混ぜ混ぜ。


これが、なかなか粘っこくて、力が要ります。


なんだ!?この粘りは?!



ナットウキナーゼ、大量発生させるため、ぐわんぐわんと掻き混ぜ、糸引き、ひたすら混ぜます。




美味しん坊では、100回とかでしたっけ?



そんなに混ぜることはできませんでしたが、



タレと辛子を混ぜ混ぜして、アツアツご飯に乗せていただきました。




!!!!!!!



豆が違いますっ!



一粒一粒が、濃いぃぃぃぃぃ。



噛みごたえが、全然違うっ!!!!!



香ばしくって、藁の香りもほんわかしてて、これが本物の納豆なのか~~~~!!!!


と、風邪っぴきなのも忘れて、味わっておりました。



昼ご飯に、至極の納豆を堪能して、ゆっくりと2時間のお昼寝。



納豆が効いたのか、少しスッキリしたような[グッド(上向き矢印)]


毎日食べたいなぁ。



水戸納豆。



とっても、健康になりそうな気がします(笑)




有名ホテル・旅館御用達! わら納豆 あさ月糸 30g×6本セット [納豆キナーゼ ナットウキナーゼ]





さて、寝てばかりもいられませんよう。


ナットウキナーゼで、復活するのだーーーーー。


っていう、思いを込めて



never give up



スポンサード リンク



タグ:水戸納豆
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 春夏秋冬子育て日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます