So-net無料ブログ作成
検索選択

入学説明会と、体験入学でした

真ん中っ子の小学校入学説明会にいってきました。

暖房入ってたけど、学校の会議室は足下が寒い!

冷えた〜

帰宅してからの、生姜入りハチミツ紅茶でほっこり。
スポンサーリンク






ハチミツ紅茶のお供には、職場の同僚から貰ったブラウニー。

しっとり、ウマウマ〜♡

冷えた体がポッカポカ[わーい(嬉しい顔)]

ハチミツは、コストコでヘビロテ中のカークランドシグネチャーの3個セットのクマさんハチミツ。

半年くらいはもってるような気がします。




晩御飯の支度がイヤになっちゃう。


入学説明は、


2年前に長男の時に聴いた説明とほぼ同じ内容。

デジャヴでした( ̄▽ ̄)


1時間半過ぎた頃の、警察署の交通安全課のお巡りさんの話しが最高潮に眠かった。。。

こちらの眠そうな様子が伝わったのか、何度も「子供の命にかかわることですから!」と、力説。


通学路の歩き方を、親子で学んでねと。


晴れの日ばかりじゃなく、雨の日も傘をさして一緒に歩いてみてね、と。


長男の時は、真面目に雨の日に歩きました。


入学式の日までに、一度は歩いてみようかな。(旦那に任す可能性大ですがw)


新居への引っ越しが、入学式に間に合わないので、学校まで30分くらいはかかります。


住宅がない場所もあったりで、それなりに心配な通学路ではあります。


入学前の通学路の確認は、大事なことですね。



保護者への説明会の間は、入学予定の子供たちは2年生のお兄さんお姉さんが遊んでくれます。


我が家の長男くん、2年生なので今日のためにペットボトルのボーリングの準備を一生懸命やってきました。


どんな様子で楽しく遊べたのか、観に行きたかったなぁ。



寒い寒い会議室では、末っ子を抱えて座ってました。

書類の裏をほぼ落書きで埋まった頃、私が最大の睡魔と闘ってる時に、末っ子爆睡。

入れ代わりたかったーーーーー[眠い(睡眠)]



そして明日は、幼稚園の入園準備説明会。



卒園に、入園、入学とバタバタな日々は続きます。


そろそろ、イベント用の服も考えねばです[ブティック]


謝恩会、卒園式、入園式、入学式。。。


諭吉さんとにらめっこだーーーー。


自分だけでなく、長女の入学式の服も考えねばでした。


個人的には、袴をはかせたいのだけど、何ていうかな?


家族会議に掛けてみよっと[目]


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク




nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 2

ma2ma2

京都は底冷えするので学校も寒かったのですね!

by ma2ma2 (2017-02-16 20:25) 

natsu

ma2ma2さん

その通りです!(^^)
底冷えは、足腰冷えまくります。
by natsu (2017-02-17 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 春夏秋冬子育て日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます