So-net無料ブログ作成
検索選択

アクアビーズがブーム

IMAG4789.jpg

雪の舞う寒い土曜日は、家の中でひたすらアクアビーズで遊ぶ3人。

長男がオリジナルで、「青鬼」を作成しました。


スポンサード リンク





それを見て、末っ子も「黄鬼」を作ってとせがむので、

長男の作品を見ながら、黄鬼ならぬオレンジ鬼を作りました。

なぜ、黄色がオレンジになったかというと、


黄色のビーズが少なかったから~w




で、それを見ていた真ん中っ子の長女が、「緑鬼」をつくる!とがんばりだしましたが、

途中で挫折。


結局、緑鬼も私が仕上げることになりました。



IMAG4791.jpg
節分も終わったのに、なぜか鬼ばかり。。。

アクアビーズ、結構な集中力を要しますが、楽しいです。


アイロンの熱で仕上げる、アイロンビーズと違い、


アクアビーズは水をかけて固めるので、子どもたちだけでも完成できます。








見本の台紙を下に敷いて、たくさん作品を作りあげてました。



手先も使って、集中する作業は知育にも良さそうです。


3歳の末っ子も、一生懸命にキリンさんとか仕上げていました。


小学生くらいになると、台紙がなくてもオリジナルで作品も作れたりで表現力も養われます。


うっかり、ばら撒いてしまったときは、大変なんですが。。。


100均のミニチリトリとホウキのセットが大活躍でした(^^;)


一気に集めたビーズをピンセットを使って、各色に仕分けするのに、半日かかりましたがw


これもまた、集中力をつけるにはちょうどいい感じです(笑)


真ん中の長女が欲しがったので、誕生日に買ってあげたのですが、


結構長く遊んでくれてます。


手も汚れないし、作品の大きさにもよりますが、数分で完結できるので達成感もあるようです。


出来上がった作品は、空のお菓子の缶にいっぱい溜まってきました。


それでも、他の工作物のように場所をとることはありません。


難点といえば、少々ビーズ代が掛ることでしょうか。


消耗品なんですよね~~~~~~~





各色ビーズがだいぶ少なくなりました。。。


また買い足さねばです。





まだまだ、アクアビーズブームは続きそうです。



最後までお付き合いいただきありがとうございました♪




スポンサード リンク



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 春夏秋冬子育て日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます