So-net無料ブログ作成
検索選択

お年玉の行方

今朝のできごと。

朝から、末っ子が貯金箱をガチャガチャやってました。

お財布に何やら入れてます。

どうやら、お正月にもらったお年玉を数えては、出して、お財布にうつしているようです。

我が家のルールの歳の数だけ100円玉をもらえるので、末っ子の貯金箱には、100円玉が3つ。

でも、なぜか100円玉が4つ???

PP_money_TP_V.jpg

スポンサード リンク





3つの100円玉が4つに増える貯金箱。。。


そんなの、いっぱい欲しいです。


が、そんなわけなく。


お姉ちゃんが、末っ子のお年玉が少ないのがかわいそうと、一つ分けてくれたようです。


ちなみに、お姉ちゃんは6つ。


そんなに多いわけじゃないのだけどね。その辺は、幼稚園児。




でも、末っ子のお財布を覗いてみると、10円玉もチラホラ。


どうやら、拾得物を横領しているようですw家の中の。



ちゃっかり、自分の貯金箱にしまってるあたりが、世渡り上手な末っ子の性格を表していますね。



でも、お金で遊ぶのはちょっと衛生的にも抵抗を感じます。


季節柄、どうしても神経質になってるせいもあるのかな?


「お金は、あんまり綺麗じゃないよー。バッチイよー。」と注意しちゃいました。


しつけとしてあってるのか、どうなのかはスルーでお願いします。



そしたら、末っ子。



お金を何かの空き容器に入れて、突然洗面所に消えたかと思えば。。。。



「うわぁぁぁぁぁぁん[あせあせ(飛び散る汗)]」と響き渡る泣き声。


何事かと駆けつけてみたら、



洗面台で、お金を洗おうとしたらしく、100円玉が排水溝に詰まってました[ふらふら]


中栓があって良かった。


危うく、排水溝に流れて行ってしまうとこでした。


本人は、汚いと言われて、お金を洗おうと思い立ったようです。



発想は良かったんだけどねー。


技術が追い付かなかったようです(笑)


朝から、ひと騒動でした。


来年から、お年玉はハイターしてから上げようと、つくづく思いました[わーい(嬉しい顔)]



幼児には、除菌済みのお年玉を。


って、神経質になりすぎ???



最後までお読みいただきありがとうございました~


スポンサード リンク





nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 2

doraemon

注意されてお金を洗うという発想とてもかわいいですね^^
朝からお疲れ様でした(笑)
by doraemon (2017-01-13 21:35) 

natsu

doraemonさん

朝からビチョビチョで、大騒ぎでしたが
何をしても可愛くて許されてしまうのが、末っ子なんですよねぇ(甘)

by natsu (2017-01-15 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © 春夏秋冬子育て日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます