So-net無料ブログ作成
検索選択

長女の就学前健診と次女の保育用品購入手続きやら、誕生日やらでバタバタな日々

11月が終わりそうです。

気がつけば、ブログが全然更新できてませんでした。

紅葉シーズン到来!で、観光客がわんさか押し寄せてる京都ですが、

本当に、今年は多い!!!!どうしてでしょう?

行きたい都市ランキング?も、順位が落ちたらしいのに。


そんな、大混雑の京都ですが、我が家も毎日バタバタしてました~

スポンサード リンク





なぜ、11月が忙しいかというと。


まず、幼稚園や小学校の行事が盛りだくさん。

学芸会や、バザー、作品展、さらに幼稚園でのお誕生会などなど。



来年小学校1年生になる長女と、幼稚園の入園となる次女。

それぞれの、就学前健診やら、入園準備で保育用品の購入などで、幼稚園と小学校を行ったりきたり。


幼稚園の保育用品購入といっても、3人目ともなるとほとんど購入するものはありません(笑)

制服も体操服ある。

ある程度の保育用品もそろってます。しかも、長男、長女の分で2セット。


なので、消耗品のみ購入。粘土とか、粘土箱とか。

あと、ハサミは小学校でも使ってるので、おさがり無いので購入。


それでも、教材費等で12,000円ほどは出費です。


もし体操服とか、制服とか購入だと諭吉さんが、4枚くらいは出ていく計算。

こういう場合、子どもの年齢差は3歳がいいなぁと思ったり。
(2歳差だと、年長と年少で同時在園のため、おさがりが使えず)

でも晩婚晩産な私には、歳の差なんて計算して産む余裕はありませんでした(笑)




忙しい日々ですが、長男と長女の誕生月が11月だったりもしました。


IMAG4408.jpg
ケーキは、当日電話でマールブランシュさんの「アニバーサリー・ロココスタイル」を用意しました。


あ、末っ子の七五三もあったな(笑)


そして、なんと。


来年、お引越しが決まりました~(ぱちぱちぱちぱち)


そんなんで、パート行って、幼稚園行って、小学校行って、区役所行って、


たまに、ショールーム行って、工務店さんと打ち合わせして、とバタバタ。。。
(ショールーム巡りは、かなり楽しいです♪)



相変わらず、洗濯乾燥機の乾燥も壊れたままなので、週2~3回はコインランドリーにも走ってます


バタバタバタバタ。。。


バタバタしすぎて、長男のお迎えを忘れていたりw

幼稚園のお弁当dayなのに、給食の用意を持たせたりw


と、子ども達にも被害が及んでいますが、、、



ま、でもあれです。


バタバタできることは、幸せなことです。


基本的には、ダラ嫁なので、ほどよく昼寝は欠かしてませんがwww(ここ大事!)



妄想膨らむ、お家づくりのことは、また別の機会に~(というか、別枠で)


ということで、とにかく、忙し11月でした。


明後日には、いよいよ12月。


年賀状に、大掃除。

やばい!

おせちの発注もまだでした。


「作る」という選択はありません。


ますます忙しくなる予感。というか、なるよね、年末だし。。。




・・・気合入れてがんばりたいと思います。



最後までお読みいただきありがとうございました。



スポンサード リンク







nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 2

しゅわっち

我が家は諭吉さん5枚かなぁ。。
お誕生月おめでとうございました(^^;
お引っ越し決定もおめでとうございます。
心機一転ですね♪
by しゅわっち (2016-12-01 22:58) 

natsu

しゅわっちさん

ありがとうございます(^-^)
引越しはまだまだ先なのですが、色々な妄想を楽しめる今が一番いいのかもと思ってます(笑)
by natsu (2016-12-02 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © 春夏秋冬子育て日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます