So-net無料ブログ作成
検索選択

寒くなったら…

めっきり寒くなりました。

今週の初めには、ガスストーブも出しました。

とっても寒い朝ですが、なかなか暖かくならないなぁと思ったら。

IMAG4284.jpg

スポンサード リンク




毎年恒例のこの風景。

焼き猫いやいや、暖をとる猫のお蔭で、ちっとも部屋が暖まりませんよ[たらーっ(汗)]

ストーブに張り付く姿が、気温の低さを物語っております。

京都は、これからどんどん寒くなっていきますよー。

盆地の底冷え。


職場の出入りのお薬屋さんのお兄ちゃんは、北海道出身。

北海道に比べたら、ちっとも寒くないでしょ?って聞いたら、


「寒いっす!」と、返されました。


ちょっと違う種類の寒さのようです。

たぶん、こちらの建物の断熱が全然できてないのだと思われ。


夏は、地獄の様に暑かったそうで、ほんとなんて住みにくい地域なんでしょ?(笑)



寒くなると、布団の中で子どもの温もりが更に愛おしくて仕方ありません[わーい(嬉しい顔)]

ついつい、夜の10時前に寝落ちしちゃいます。

子ども3人と、ギュウギュウにくっついて寝ちゃいます。


とっても幸せなヒトトキ。


狭い部屋に、布団を敷きつめて真ん中に固まって寝れるのって、あと何年くらいなのかなぁ。


暑い時期には、この空間は地獄となりますが(笑)


寒くなると、一気に幸せな空間になっちゃいます。


私は、暑い季節より寒い季節が好きです。


幸せ度が一気に上がるような気がします[グッド(上向き矢印)]



最後までお読みいただきありがとうございました。




スポンサード リンク









nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 2

ma2ma2

明日は京都に見学に行きます!
久し振りに建仁寺の天井の龍が見たくなりました(^^)
by ma2ma2 (2016-11-11 19:01) 

natsu

ma2ma2さん

今日は、ポカポカ陽気で最高の観光日和でしたね(^-^)
ライトアップも、色んなスポットでされてますよ~
by natsu (2016-11-12 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 春夏秋冬子育て日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます