So-net無料ブログ作成
検索選択

幼稚園のバザーと紅葉

11月に入ったとたん、寒い日が続いております。

キューっと寒い朝がくると、いよいよ紅葉の季節到来。

市内は渋滞しまくりですが、紅く染まる山々を見るとワクワクします。

そんな中、恒例の幼稚園のバザーに行ってきました。

CIMG8382.jpg

スポンサード リンク




バザーに「行ってきました」というところが、お客様感丸出しなんですが、

バザーは、保護者主催なんですよね。

でも今年はクラス役員も免れたので、気分はお客様。

とはいえ、クラスの担当が「福引コーナー」だったので、受付当番は30分だけお手伝いしてきました。


うちの子たちが通う幼稚園は、バザーへの出品も、チケットの購入も特にノルマ設定は無く、

ゆる~い感じで楽しんでます。


先生コーナーも、スタンプラリーとか輪投げとかの軽いゲームでお値段も100円と良心的。


以前、末っ子を預けていたこども園は、元がセレブな幼稚園だったこともあり、バザーへの気合の入れ方が

強烈でした。(これが、普通なのだ言われるとそうなのかもですが)

出品物の設定金額のノルマも一家族2000円以上とか、チケット購入も2000円以上だとか、

出品物にも名前を明記して、粗末なモノだと判断されると容赦なく返品[がく~(落胆した顔)]


先生コーナーのゲームでさえ、一回300円とかの世界。


レベルが違いました。


ほんと、トラウマなバザーでした。



で、上の子たちが通う幼稚園へ晴れて転園し、今年もバザーを楽しんできました。

卒園した長男のお友達とも、たくさん再会。


先生も、みんな名前を憶えていてくれて、ハグされることに照れる長男。


先生のなかでは、いつまでも幼稚園児のままなのかな?(笑)


スポンサード リンク







とっても天気が良かったので、寒さが気になりつつ紅葉にひかれて、寄り道。


CIMG8373.jpg


バザーで仕入れたパンやら、からあげ、焼きそばなどを持って近くの公園へ。


公園で、お昼ご飯にいただきました。


IMAG4226.jpg


このクロワッサン、フランスのなんちゃらとかいうバターをふんだんに使用していて、

なんとか賞も受賞したパンだそうです(かなり、適当[たらーっ(汗)]

ちなみに、上七軒にあるこのパン屋さんです。

あん入りと、AOPバターのクロワッサンの2種類買いましたが、冷たいのを公園で食べたところ、

感動は今一つ。

バターのは、持って帰ることにしました。

サックサクのクロワッサンを想像してたのだけど。。。

自宅に帰ってからトースターでチンしてみたら、『普通』に美味しかったです。


300円のクロワッサン・・・


『普通』では、どうなんやろ??



それにしても、公園は寒かった!!!


早々と退散して、家に帰りました。


紅葉狩りは、暖かい恰好で行かねばですね。


紅葉の写真もたくさん撮りに行きたかったけど、末っ子も鼻水垂らしてるので今日は断念。


本格的な紅葉は、まだまだこれからですけどね。


最後までお読みいただきありがとうございました。


スポンサード リンク






nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 2

アールグレイ

バザーシーズンですね。
いいものがお安く買えると、とても得した気分になりますね、バザーの時が楽しみでした。
ノルマのないゆる~い感じの幼稚園が、気楽でいいですよね。
何よりも子供さんが楽しく過ごせる幼稚園が一番ですね^^
とても美味しそうなクロワッサン^^
by アールグレイ (2016-11-04 15:50) 

natsu

アールグレイさん

ご訪問ありがとうございます(^-^)
クロワッサン、値段を気にしなければ、それなりに美味しかったです(^_^;)
バザーで耐熱ガラスのキャセロール(ナルミガラス)を50円でgetしました!
末っ子があと3年は通う予定なので、もう少し楽しみたいと思います。
by natsu (2016-11-04 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © 春夏秋冬子育て日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます