So-net無料ブログ作成
検索選択

年長の長女のお泊り保育

幼稚園の一大イベント、お泊り保育から長女が元気に帰ってきました。

たくさんのドングリのお土産と共に[わーい(嬉しい顔)]

スポンサード リンク





先週、急な発熱でヒヤヒヤしましたが、一晩で回復し無事にお泊り保育に旅立っていきました。

お泊り保育は、少し遠方に行くのですが、集合場所で行くのを嫌がり泣き出す子がチラホラ。

長男の時は、みんなあっさりと出発したので、少し驚きました。


学年ごとに、雰囲気は違うもんだなぁと。


長女と同じクラスの女の子は、号泣しながらもお母さんを振り返ることなく、前を向いて並んでいました。

そのいじらしい姿に、貰い泣きの母たち数名。


また、ある男の子は直前に「オシッコ!」と、言って逃げようとしたところを先生にホールドされて、そのまま出発[あせあせ(飛び散る汗)]


うちの子は、、、というと。

前日の夜、テンションがあがりすぎてオモチャを散らかしまくり、なかなか片付けません。

あんまり頭に来たので「もう、お泊り保育に連れてってあげへん!キャンセルやー![むかっ(怒り)]」と怒ってしまいました。


そしたら、号泣。


泣きながら、必死で片づけてました。



それほど、楽しみにしていたお泊り保育。


送って行った時も、あっさりバイバイしていきました。



1泊して、迎えにいってみると。。。


顔を見た途端、抱きついてきました[ダッシュ(走り出すさま)]


ギュウうううううっと、私もお帰りのハグ。



末っ子も一緒に、ぎゅううううううう。



長女が留守の間は、いつも触ると怒られるイヤリングや、リップクリームを使いまくっていた末っ子。

時々、心配してか「〇〇ちゃん、泣いてるかなぁ?」と思いやっていたり。



そんな心配はまったくなかったようで、長女は思う存分楽しんできたようです。


どんぐり拾いに、焼きマシュマロのオヤツ。

キャンプファイヤー、パジャマパーティ。


幼稚園での楽しい思い出ができたようです。



怪我もなく、元気に帰ってきてくれて一安心。
(引率の先生方の疲労困憊ぶりは、気の毒なほどでしたがw)


反抗期な長女が一晩いないとかなり静かでしたが、やっぱりちょっと寂しかったです。


家族一緒が一番だなぁとしみじみと感じた夜でした。


そうそう。

お土産の大量のドングリは、即冷凍庫でフリーズさせていただきました。

虫さんがわくと困りますからね。




今日も最後までお読みいただきありがとうございました。


スポンサード リンク



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 春夏秋冬子育て日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます