So-net無料ブログ作成
検索選択

年長児の長女セルフカットしちゃいました

まもなく、長女の幼稚園のお泊まり保育があります。

1泊2日ですが、頭を洗えないとのことなので、思い切って断髪式しました(^-^)

スポンサード リンク






長女は、日本舞踊を習ってることもあり、夏の発表会に向けて伸ばし続けた髪の毛は、腰の辺りまでになってました。

ビフォー




アフター



切る前に三つ編みしてたので、波打ってます( ̄▽ ̄;)


大雑把な母ちゃんは、そのままザックザクと切っちゃいました。

約25cm。


ちょっと、ザンバらな感じですが、、、





2時間後には、このくらいに落ち着いてきました。




あー、スッキリした!


髪を短くしただけで、なんだか活動的になったような。

見た目もですが、行動がアグレッシブルになったような。



実は、先日私も髪の毛をバッサリ切りました。


もちろん、美容室で(^^)


シャンプーするのが楽チン。


乾かすのも楽チン。


でも短くすると、マメにカットにいかないとなのがメンドクサイ。


と言いつつ、ボサボサになるまで伸ばしちゃうんですけどw

そして、毎度「半年ブリですね」、と美容師さんにチクリと言われるのだわ。



長女の髪の毛、本当はワカメちゃん希望だったのですが(私が)

さすがに、拒否られたので、この長さで。


ワカメちゃんカットは、末っ子で野望を遂げたいと思います。







最後までお読み頂きありがとうございました(^-^)



スポンサード リンク




nice!(7)  [編集]

nice! 7

Copyright © 春夏秋冬子育て日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます