So-net無料ブログ作成
検索選択

幼稚園の運動会の憂鬱

こんにちは~

先週行われた幼稚園の運動会話の続きです。
(めずらしく、続きが打てました!)

IMAG4008.jpg

一年に一度の、大イベント。

幼稚園の運動会。

子ども達は大張り切りですが、母は憂鬱なんです。。。




スポンサード リンク





何が憂鬱って、

職場復帰してから、登園にバス通園を選択し、幼稚園に顔を出すこともめっきり減り、

更に夏休み明けということで、園ママたちと会うのもかなり久しぶりなんです。




夏休み明けてから、学童へ長男のお迎えに行ったときに出会った高学年のお母さんに

恐る恐る「もしかして、4人目?!」とまたもや聞かれてしまいました。



はい。

定番になりつつあります。

4人目妊娠疑惑です。

毎度のことだけど、結構ショックです。




自分では、そんなに出てると思わなかったのだけど
(そりゃ毎日ちょっとづつ出てきてたら気づきませんよね)


即、否定させていただきましたが、直接聴いてくれるだけまだマシです。


陰で妊娠の噂が先行してるかもしれません。





ずーっと、逃げていた筋トレを決心しましたよ。


めざせ!しっくすぱっく!!!


ビフォーな画像を載せようかと、メジャー片手に撮ってみましたが、

ソネットさんから「公序良俗に違反する」とかで削除されると困るので、やめときます(笑)



ちなみに、お腹まわり、一人目妊娠中の24週の頃とほぼ同じ大きさでした[がく~(落胆した顔)]



そりゃ、聞いてしまうよね。。。

妊娠中って思っちゃうよね。。。



そんなポッコリお腹で、久しぶりの園ママたちの中に行くにはかなりの勇気がいります。


とにかく、一日5分。


職場の女の子に、おすすめの筋トレを教えてもらった「プランク」というやつを始めました。


これが、そのプランクの動画です↓




最初の方は、膝をついた状態でも大丈夫だそうです。



約1週間がんばりました。


が、幼稚園の運動会には間に合いません[もうやだ~(悲しい顔)]

いくら即効性をうたっていても、蓄積された憎々しい皮下脂肪のポッコリちゃんには、

なかなか効果が届きません。


仕方ないので、前日のグループLINEで(お弁当どうする~?みたいな、ネタが飛び交ってます)

さりげなく、というか

突然(爆)

「会う人、会う人に4人目?って聞かれるけど、妊娠してないし!」と投入。


結構、爆笑を誘いましたが、

「同じく、太ったよ~」というメッセージもチラホラ。



でもね。


「同じく。。。」と言ってた園ママに、


当日、運動会のグランドで出会った時に、



絶句、されました~[もうやだ~(悲しい顔)]



その後、「ほんま、どうしたん?」だって。


ものすごく、心配されてしまいました。



そんなに出てきたポッコリお腹。



30日間のプランクで、どこまで引っ込むのでしょうか~?



と、打ち込みながら、本日もオヤツに


セブンの「バニラ薫る濃厚カスタードシュー」を食べちゃってるって[モバQ]




筋トレだけでは、物足りず今週からは

毎朝、歩いています。


長男を集団登校の地点まで今までは、車に乗ってました[たらーっ(汗)]

その道のりを一緒に徒歩で。

往復20分ほどですが、朝に歩くのは気持ちいいですね。


曼珠沙華も、咲いてました。


IMAG4029.jpg




めざせ!シックスパック!がんばりまーす。



今日も最後までお読みいただきありがとうございました。


スポンサード リンク




nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 9

コメント 6

ふわふわ

頑張って下さい!!
私も言われた事ありますよ。(;^ω^)
本~~当~~~にショックでした。
応援してます!(^^)!

by ふわふわ (2016-09-27 19:09) 

ちゃるこ

あはは♪
って笑えないくらい、私も同じ状態なのです(^^;
毎日送迎してるので、園ママたちとのブランクはありませんが(笑)
昨年の運動会ビデオを観ながら、娘から一言。
「ママ、痩せてたね~」
おっしゃるとおりなので、私も迫り来る運動会に向けて筋トレ始めました!!
ちなみに夏前には腹筋プラス、プランクやってましたよ(^-^)v
その時はお腹へこんだ気がします。
まあ、その後挫折した挙げ句、夏休みに太ってしまったわけなんですが。。
今は間食も控えてます(*_*)
お互い頑張りましょ~!!!
by ちゃるこ (2016-09-28 00:06) 

natsu

ふわふわさん

激励ありがとう♪
2人、3人と産んでると、「妊娠してる?」と聞きやすいのかなぁ?
それにしても、ほんとショックですよね~。
がんばりますっ。
by natsu (2016-09-28 08:06) 

natsu

ちゃるこさん

プランクやってましたか!
効果あったのですね。
フムフム。
希望がわきました(笑)
ありがとうございます(^-^)ノ
めざせ、6つ腹!がんばりましょう~♪
by natsu (2016-09-28 08:08) 

aimi

わぁ〜なんか分かる!!
私は3人目出産後から体質が変わったのか年齢的な問題か痩せにくくなり、最近は久しぶりに会う友達は会うのは憂鬱です(>人<;)
毎年、秋から冬で太ってしまい夏で痩せて戻るというサイクルがでしたが、今年の夏は体重が戻らずもう秋に…やばいですね(笑)
でもnatsuさん、自ら報告してそれに対して爆笑してくれたりと、とっても良い園ママ関係だと感じました(^ ^)
頑張ってくださいー!!
by aimi (2016-09-28 09:27) 

natsu

aimiさん

3人分のお腹の伸び縮みは、なかなか大変ですよね
しかも、高齢なもんで縮みが悪くって(T^T)
脂肪が易易と付く感じです。。。
まだまだ、ポッコリお腹への視線が痛い日々ですが、がんばりますよぉ~
by natsu (2016-09-28 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 春夏秋冬子育て日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます