So-net無料ブログ作成
検索選択

幼稚園の運動会のお弁当とか、、、

週末、我が家の長女と次女の通う幼稚園の運動会が行われました。

長女は、年長なので幼稚園最後の運動会です。

次女は、プレクラスで初めての運動会(でも、未就園児競争には出場してきてます)

台風は去っていきましたが、雲が多くて少し肌寒い一日でした。


スポンサード リンク





前日の雨のお蔭で、地面が湿っていたので砂埃を被ることもなく、

カンカン照りで熱中症の心配をすることもなく、

快晴ではないけれど、運動会には絶好の涼しさでした[わーい(嬉しい顔)]

ただ、午後から雨が降ってきそうになってたため、昼休みが30分に短縮されてしまったため、

前日の夜中までかかって、作った運動会弁当が半分ほど残ってしまいました[ふらふら]


ちなみに、つくったお弁当は、こちら

CIMG8194.jpg

ひたすら、リラックマ

一段では、物足りず、

更に、下の段にも

CIMG8196.jpg

いなり寿司の定番キャラ(?)リラックマさんのオンパレード


夜中の12時にもなると、おかしなテンションになってきましたよ


ちなみに、鼻と耳はクックパッドレシピではチーズなんですが、ちょっと抵抗あったので

かまぼこをスライスして、生クリームの絞り金でくり抜きました。


チーズじゃなかったので、運動会の会場で蓋をとったら、何個かは耳がズレちゃってました。


それでも、子どもたちにはウケてたので良しとします[わーい(嬉しい顔)]


いなり寿司リラックマさんの隣を埋めたのは、紙コップを切って作ったカップにマカロニサラダとブロッコリー。

マヨネーズがとんでいかないように、カップに入れてみました。


カップに入っていると、手に持って食べれるので好評です。

この紙コップカップは、ちらし寿司を入れてる年もあります。


片付けるのも、楽なんですよね~



毎年、幼稚園の運動会のお弁当は大変です[あせあせ(飛び散る汗)]

祖父母も一緒にグランドでお弁当を囲んで食べるという、昭和な風習の残る幼稚園イベント。


隣で食べてるお弁当を覗くことは、ありませんが、やはり気合が入ってしまいます。

去年は、お握らずブームに乗ってお握らずを作ってみましたが、これも数をそろえるとなると結構な手間暇かかりました。
(私がドンくさいだけかもですが、、、)


夜な夜な、ママ友たちとグループLINEで「今から仕込み~[たらーっ(汗)]」とか、メッセージが飛び交います。


そんな中、一人の強者が現れました!!!


「今年は、ガストの宅配頼んじゃった~[黒ハート]」と。

しかも、聞けば去年は「マクドを持ち込んでん[グッド(上向き矢印)]」と!

おぉ~!!

斬新wwwwwwww

その内、ピザ屋とか呼んじゃいそうだわ(笑)


それぞれ、家庭の事情もあり(宅配頼んだのは、祖父母のオゴリだそうです)


それは、それで楽しそうだなぁと思ってしまいました。


そういえば、長男のお友達の家族は、どこかの料亭のお弁当を発注してたような。。。


幼稚園の運動会、あと3回あります。


一度くらいは、そういう楽しい宅配を頼んでみたいなぁと思いました~


と言いつつ、来年もお弁当ネタをクックパッドさんに聞いてる自分がいそうですが[目]



このお弁当(三段のお重)を楽しくいただこうと、ミニテーブルなるものをポチリました。

楽天さんで「あす楽」ってなってたの。

なのに、なのに、


飛脚さんがどこかで休憩してたのか、


届いたのは、運動会の当日。。。


もちろん、早朝から不在でした[もうやだ~(悲しい顔)]


ポチるタイミングが悪いのか、飛脚さんがカメさんだったのか。


溜まったポイントで買ったから、なんとなく文句も言えない、小心者な私[バッド(下向き矢印)]


ちなみに、ポチったのはこんなテーブル↓









ミニテーブル 折りたたみ アウトドア テーブル ピクニックテーブル ドリンクホルダー レジャーテーブル送料無料 あす楽対応 ノースイーグル ネイビー・ピンク・ブルー NE1383・NE1398レジャー キャンプ キャンプ用品 バーベキュー BBQ ピクニック 【D】【NW】





コンパクトになるから、隙間に収納できる~

ってことで、ピクニックのお共にでもしまーす。


楽天さんの楽天カードをポイントに惹かれて作ってみたら、

ほんとうにポイントがいっぱい溜まって、色々とお買い物させていただいてます。





なんか、やたらとキャンペーンがあったりで

マメにチェックしてエントリーが必要なのがメンドイですが

それでも、気づけばどんどんポイントが加算されてます

期限付きなのですが、日常品とかポチっちゃうから全然大丈夫だし

そして、ポイントで支払ったのに、ポイントつけてくれるという太っ腹(笑)


公共料金とか、電話代とか某大手スーパーのカードにまとめてたんですが

楽天さんのがポイントが使いやすいので、順番に引き落としを切り替えてます。


もし、カードをこれから作るとか、楽天利用率が高いかたは、持っておいて損はないというか

かなりお得なカードですよ~





と、運動会のお弁当話からぶっとんじゃってすみません。


下書きなしの、勢いで打っちゃってます


運動会ネタは、他にもいろいろありますが、また後日。。。
(後日後日サギになってきているブログw)


今日も、最後までお読みいただきありがとうございました。



スポンサード リンク





nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 4

aimi

リラックマいっぱい〜♡いろんな表情で可愛い♡こうゆうのはたくさん作ると可愛さ倍増ですね!
夜中までお疲れさまでしたぁ(^人^)母は大変だけど子供たちが喜んでくれると嬉しいですよね♪
by aimi (2016-09-26 08:30) 

natsu

aimiさん

ありがとうございますヽ(^0^)ノ
こんなキャラ弁に喜んでくれるのも、わずかな日々ですよね~
手が込んでそうで、結構手抜きがテーマですが、来年もがんばりますっ(笑)
by natsu (2016-09-26 09:13) 

ふわふわ

リラックマのおいなりさん、可愛くて美味しそうですね!!
下の子におねだりされているんですが、
めんどくさいな~~と今まで逃げていました。
機会があれば・・私も挑戦しようかな。


by ふわふわ (2016-09-27 19:03) 

natsu

ふわふわさん

ありがとうございます。
海苔パンチがあれば、きっともっと楽チンにできると思います。
私はハサミで海苔をチョキチョキしてました(^^;)
稲荷の中には五目ずしをギュウギュウと詰めてます。
普段食べない、シイタケにんじんカンピョウ入ってますw
ぜひ、ふわふわさんのクオリティの高いリラクッマたちを期待してます♡
by natsu (2016-09-28 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © 春夏秋冬子育て日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます